2011年8月26日金曜日

モニタが映らない!

よーし、どんどん更新していくぞ。
(ほんとかよ、オイ)

とあるデスクトップのモニタに何も映らなくなってしまった、
との訴えあり。本体は動作している模様。
とは言え、何も映らないんじゃ正常終了すること叶わないので電源ボタン長押しによる強制終了。
再起動してみると、「NO SIGNAL」の表示。
近くにあったモニタを繋いでみると映る。本体は問題なさそう。
そうか、まぁモニタ自体のNGか、ケーブルNGもしくは接触不良かなと思ってはみたものの、他のデスクトップに繋いで試して問題なかったのを、件のデスクトップに繋ぐと「NO SIGNAL」。
あれあれあれ?おかしいなぁと再起動を2回ほどしてみると映った。
これはグラフィックボードのドライバの問題?
Windowsアップデートで配布されたのが不具合起こしてるとか?
とりあえずメーカーから最新ドライバダウンロードしてきてインストール。
様子見中。

ググってみたらnVIDIA系っていろいろ問題もあるんだね。

★Yahoo!知恵袋:ディスプレイに映像が映らない

★Yahoo!知恵袋:時々モニタがうつらなくなってしまう

★質問!ITmedia:nvidia系統のグラボについて(win7)

最終的にはグラボ交換になるのかな。

0 件のコメント: